見出し画像

イライラの見栄と嘘とギャンブル3

こんにちは皆様。イライラと申します。ギャンブル依存性の生きる道を模索して生きております。
今回は、ごくたまにある朝イチからパチンコ屋で爆発してからの行動を書いていこうと思います。共感してもらえたらきっとお仲間かも(笑)まだ依存性手前の方はイライラの行動を知ってもらって糧にしてもらえたら嬉しいです。

朝イチ、とりあえず適当な台で一万位内で当たります。緩やかでも右肩上がりに増えていきます。
昼過ぎくらいに、ちょっと飲まれそうかな?と思い、一旦流します。仮に10万プラスになったとしましょう。帰りますか?続行ですか?続行なんですよね。依存性にも色々種類があるとして、私イライラの場合は、勝っていたら何を考えるか?投資金の回収をしないといけないと考え、勝負を続行するんです。3000使っていたら3000回収、複数台打っていたら全台から使った分だけでも回収したいとか、冷静に考えると思考回路がめちゃくちゃですね。昼過ぎなんて勝負して当たり前。朝イチ行って昼過ぎに帰るなんて財布の中身が空っぽの時以外あったかな?でも、基本出ないんですよね。スロットを打つプロの方々だって一生懸命勉強して、利益が無さげなら高設定の可能性があっても捨てるのに、そんな簡単に勝てるはずが無いんです。でも朝イチから爆発してるし、流した出玉の20分の1くらいなら簡単に出せるでしょ?と思いながら続行しちゃってしまう。結局理想は投資金を捲って出玉を増やしたい、投資ゼロの大爆発が一番憧れなんです。まぁ舐めた考え方ですよね。でも本当たまぁに朝イチから爆発してしまったり、何を座っても当たってしまうチートデーがあったりするんです。だから続行して夕方に追加投資や閉店時には負けているという地獄に自ら沈んでいく…。物凄く後悔します。物に変えれば、美味しい食事をすれば、なにより、時間ですよね。あの時やめてればどれだけ浮いたよ?って自分に聞きながら。でも次の日に同じ過ちをしない自信がありません。だから依存性なんでしょうね…。先ず持って博才が無い…。そのくせ博打の負けは博打で取り返すその思いは誰にも負けないんですよね。スロットの設定判別も、競馬も競艇もめっちゃ勉強しました。ずっとしています。楽して稼ぎたいくせに好きな事だから学ぶ努力が全然苦じゃ無いんですよね。

今日はこんな感じのお話でした。
つまらなかったり気分を害してしまったらごめんなさい。依存性を認め、依存性に抗いながら日記を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?