見出し画像

#はじめてのグラフィックレコーディング 始めてみた

仕事や自分の学びでグラレコを使いたい!という熱?波?がまたやってきています。「はじめてのグラフィックレコーディング」という本で練習を始めました。



今日はTwitterに、本のお題にしたがって描いたつたないグラレコまで披露しちゃいました。汗


私は今はコツコツ取り組む時期らしい。まずは本を一冊、真似してミニワークに取り組んで自分のスキルを上げていくつもりです。目標というかやりたいことがあると、学びもはかどりますね。手を動かすという作業もいい刺激です。


去年のnoteフェス2020で初めてグラレコを知りました。今年もプレnoteフェス企画のグラレコ講座。

やっぱり去年と同じでグラレコはこんなにも簡単にできるのか⁉︎という感想。絵が苦手でも「これならできそう!」がいっぱい詰まった講座。アーカイブよかったらチェックしてみてくださいね。



そんなグラレコ講師のくぼみさんが新しい本を出されました。手にとって見たいなと思わず紙の本をポチり。日本から届くのが楽しみです✈️




noteというコミュニティの雰囲気がとても心地よく、安心安全の場所だなあって思います。サポートいただいた優しさの種は、noteの街で循環していきますね。