見出し画像

【奇起廻界】前田公園 六角堂検証編

今回、#2の調査となった六角堂

ここではいくつかの心霊情報があがっていた。
①首無し地蔵があり、写真を撮ると心霊写真となる
②お化けトンネルが存在し、その中から声が聞こえる
③深夜に徘徊している老人がいる
④六角堂の地下から女性のすすり泣く声が聞こえる
というものだ。
愛知県では上位になる心霊スポットなのだが、そもそも前田公園とは「前田さん」という資産家が個人で作られた公園らしい。
公園といっても遊具などはなく、広大な敷地に神社や無数の石仏がある場所となっています。

さて、今回の目的は六角堂だけの予定だったので、公園内をうろうろ散歩していると、噂の首無し地蔵があった。
せっかくなので、写真を撮ってみることに


特に変化はないかな?

しばらく歩くとたくさんの灯籠、先へ進むとありました。目的の六角堂



夜だからというのもあって街灯はなく雰囲気はある。
しかし残念ながら今は中に入ることはできないようです。(昔は入れたみたい)

だが、六角堂の下に穴がありカメラを入れて撮影することができた。
中は当時のまま手入れをされず荒れていた。
噂では女子高生がこの地下で自らの命を絶ったという話しもある。
僕たちはここで30分程待機してみる事にしました。
辺りは静かだ。足音一つしない、僕たちしかいないというのがわかる。
トリフィールドメーターで霊の反応やスピリットボックスも試してみた。
結果としては、僕たちにはその時に聞こえなかった声らしきものが入っているように思えた。

その時の動画がこちらになります
↓↓↓

どうでしょうか?
何箇所かに雑音とは違った声に聞こえませんか?

僕たちはこういった心霊検証を行いながら、心霊スポットを巡っています。
週一のペースで動画を更新できたらと思います。
もしかしたら、霊現象が起きない動画もあるかもしれません。でもそれが事実なので隠さず投稿します。
もし良かったらチャンネル登録もお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?