見出し画像

空さんの展示に行ってきた。

こんにちは。編集部の影山です。

先日、編集部メンバー、空さんが主催して行われた展示会に行ってきました!その名も「あそびば展」。運営メンバー3人、アーティスト12人で創り上げられたグループ展でした。


会場は代官山にある、おしゃれなカフェの2階UPSTAIRS GALLERY。細長い階段を上って、ドキドキしながらドアを開けると、メンバーのみなさんが部屋の中でワイワイしていました。

「りおちゃーん!」
入った瞬間に空さんが声をかけてくれたおかげで、私の心はすぐにリラックスモードに。お客さんが来ると、知り合いでもそうでなくても気さくに声をかけていました。大学生主催の展示にありがちな内輪な雰囲気ではなく、本当に、アットホームな雰囲気でした。

雰囲気だけでなく、作品たちもとっても素敵!
撮影okだったので、みなさんの作品をパシャパシャ。

これは空さんの作品!
取材で訪れた菊川や、千葉の写真も発見。
懐かしい気持ちになりました。

常に何かにチャレンジしてる空さんも、アーティストの皆さんも本当に格好よかったです!

(影山)

ありがとうございます。 列島ききがきノートの取材エリアは北海道から沖縄まで。聞きたい、伝えたい、残したいコトバはたくさんあります。各地での取材にかかる交通費、宿泊費などに使わせて頂きます。そして、またその足跡をnoteで書いていければ。