見出し画像

【リリースから1年】列島ききがきノート編集部メンバー紹介

列島ききがきノートはリリースから1年が経ち、新たな編集部員が増えています。社会人2名、大学生4名で構成されている現在の編集部メンバーを紹介します。(10/27追記/全国のライターも随時掲載していきます!)


① 所属
② 列島ききがきノートに参加した理由/参加してよかったこと
③ 最近のおすすめ(もの、こと)
④ 3年以内にやってみたいこと


編集長:

工藤 大貴 (くどう ひろき)

画像7

① 平日は、埼玉の会社で有形文化財活用のお仕事をしています。
② 自分より若い世代の感性に触れ続けることができる。
③ ノンカフェインのコーヒー
④ ・東京以外の場所に拠点を持つ
  ・まちづくりと表現教育の法人立ち上げ


編集部員:

峯川 大(みねがわ ひろし)

画像7

① 都内のNPOや千葉のまちづくり会社で働いています
② ・ユニークなメンバーと関われること
  ・未知の世界で生きる人たちに出会えること
③ ・夜の散歩
  ・寝湯
④ ・山や海辺で暮らす
  ・本を出す
  ・DJ


空 佐和(そら さわ)

画像7

① 日本大学芸術学部デザイン学科3年生
② ・いろんな人の生き方や考え方に触れて、自分の価値観が広がること
  ・面白いメンバーに出会えたこと
③ ひとり旅はすごくおすすめです。島は特に楽しいです。
④ ・車の免許を取る
  ・北欧に行く
  ・欲を言えば、ダイビングの免許も取りたいです笑


影山 莉央(かげやま りお)

画像4

① 国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科2年生
② 取材や企画を通して、普段の生活では関わらないような方々と出会えたこと。また、編集部や高校生からはいい刺激を得ています。
③ 趣味に関する情報収集。ジャンルにとらわれない読書。ドラマ、アニメ、映画をひたすらに鑑賞。人と話してよく笑う。これで生活改善ができました。(笑)
④ 取りたい資格を3つ取る。エネルギーを補充して、やりたいことを見つける。アジア一人旅。就職前に自力でお金をつくる方法を見つける。


寺崎 真未(てらざき まなみ)

iOS の画像 (10)

① 清泉女子大学文学部2年生
② ・個性豊かでパワフルな仲間に出会えたこと
  ・文章を書くことで自分の経験や感情を表す場所がほしかったから
  ・自分が知らない生き方に直接触れてみたかったから
③ 最近、カズチー(かずのこチーズ)のおいしさにはまっています!チーズとあのかずのこのなんとも言えない味が絶妙にマッチしているんです。プチプチした食感もたまりません!
④ ・ONE OK ROCKのライブに行く
  ・離島で自転車旅をする
  ・アメリカのブロードウェイでミュージカル鑑賞をする


中嶋 菜月(なかじま なつき)

画像7

① お茶の水女子大学理学部生物学科1年生
② ・雰囲気が好きで一目惚れしたから
  ・自分の知らない世界が見えてきたこと
③ ・あてずっぽうにいろんな道を歩くこと
  ・プレイリストをたくさん追加して聴いたことのない曲を聴くこと
  ・あたりめ
④ 溜まったメモを消費すること。


ライター:

大津 恵理子(おおつ えりこ)

画像7

① 西南学院大学人間科学部心理学科3年
② ライターをやってみたかったことと、何か自分で作り出し、形にしたいという思いが以前からあったので。
③ 今はやはり秋の味覚です。栗、さつまいも、さんま、鍋、最高ですよね。オールシーズン秋だったらいいのにな‥
④ インドのCoCo壱に行くこと
ちなみに日本のCoCo壱行ったことありません‥


以上、列島ききがきノート編集部&ライター紹介でした!

ありがとうございます。 列島ききがきノートの取材エリアは北海道から沖縄まで。聞きたい、伝えたい、残したいコトバはたくさんあります。各地での取材にかかる交通費、宿泊費などに使わせて頂きます。そして、またその足跡をnoteで書いていければ。