#04_シキ

いやー、色んな締め切りが迫ってきていて過渡期ですね。
毎週月曜日が更新日なのに、ギリギリアウトの火曜日に更新をしてしまうことちょっと反省しております。

最近、私のやりたいこと要素がようやく表にできるようになってきているんだよね。キキ(3月登記予定の合同会社)とかキキ・コレクティブ(任意団体としてキキの周辺で起こるもの)は団体(組織)ではあるけど、どちらかというこ個々の集まりみたいなイメージなんですよ。

最近とある補助金の応募締め切りがあり、そこで団体としての活動履歴や基盤(収支とか規約とか)が必要で。やっぱり、どれだけ社会に貢献する活動を積み重ねていっても、個人として信頼されることは難しいっぽい。悲しきかな。ということで、活動する大学生がギルド的に動いていく上で、必要性を感じています。

さて、そこでみきちゃんからの問い「不安なことある?」の話になります。

基本的に頭のネジが外れているほどポジティブなので、悲観というより今の社会を見ての危惧という感覚なのですが、「私とか、キキの中とか、キキの外側にボーダーみたいなものが出てきてしまうこと」がもやもやです。

若手の集まりで、未熟であるとか。営利団体であって、非営利ではないだとか。
想いの延長線上に行動があるはずなのに、過去の行動を羅列しても過去の想いが現れないのかなと、、。

色んな人が関われるような、それでいて私たちがもっと広い世界を見れるような存在になりたいですね。


みきちゃんはこんな人とこんなことやってみたいとかあります?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?