見出し画像

39w4d 妊婦健診

歩数:11,300

スクワット:30回×2

体重:妊娠前+12.2kg 要注意

ベビー体重:2,500g(前回-100g)

子宮口ふにゃふにゃストレッチ、トイレ掃除

今日は妊婦健診でした。
まず内診からスタート。
内診グリグリは今日もありませんでした。
ほっとしました。

先週から変わらず子宮口が開いていないということで、
今週の入院は無しになりました。。。

先週の診察時点では、
今日までに子宮口が2〜3㌢
程度開いてることを想定し
入院→誘発分娩の予告があったようです。

あまりにも先週と変化がないので、
今週入院して、誘発をかけても帝王切開になる可能性がかなり高いとこのでした。

病院としても、それは本意ではないということで、来週も診察。
場合によっては、来週の診察後に
入院の可能性もあるということで、
準備しといてね〜で終わりました。

ただ、先週よりも頭は下に降りてきているようで、そこは進捗があったので安心しました。

お腹の張りが、夜しかないので
出来ることといえばもう歩くことしかないね!
と先生が一言。

結構歩いてるつもりでいたのですが、
明日からは、1万2千歩を目標に散歩の時間を増やします。

You Tubeにある整体師リュウさんの
「子宮口ふにゃふにゃケア」を毎日のルーティンに取り入れたいと思います。

体重が+12kgを出してしまったので
数日かけて調整しないとまずそうです。
病院からは何も言われないのですが、逆に恐い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?