妊婦健診38w4d

歩数:8,800
スクワット:30セット×2
体重:妊娠前+11.6kg
ベビー体重:2,600g

1週間ぶりの健診でした。
子宮口は開いていないようで、頭もまだ下がってる様子は無かったです。

お腹の張りも最近ないので、先生に
「まだまだですかね〜?」
と聞いたところ、即答で
「わかんないね、陣痛次第!」と言われました。笑

噂の内診グリグリに怯えて行ったのですが
子宮口の確認だけで終わりました。
来週も内診して、進んでいる様子があるなら入院について検討するということでした。

無痛分娩希望ですが、計画無痛分娩は行なっていない病院です。

麻酔科医がいる平日デイタイムに
子宮口5センチ以上空いている場合限定で麻酔をかけるそうです。
初産の場合、希望した人の3割程度しか実施できないとか。。。

あまり期待できないとは思いますが
出産まで望みは捨てずにいたいと思います。

天ぷらそば大好き

健診後、母とお蕎麦を食べて
春物のコートを買って帰りました。

急に暖かくなったので、着る服がなく焦っています。
産後しばらくは汚れてもいいような服ばかりになるのだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?