見出し画像

未知なるものの力強さ

結果が分かるから動くのか?
結果が分かったと実証されたから動けるのか?
結果が分からないから動けるのか?
あなたは、どちら派ですか?

先月の21日からメーターを振り切るかの如く動く私がいます。昨日からPCに向かってスピーチを録画して、なかなか上手く3分に纏めることができずに結局、今日も朝からお昼までPCに向かって語りかけていました。娘ふたりはリビングに入ってくるなり私の姿を見て、まだやってんの?とボソっと言い放って寝室へ戻っていきました。

結果が分かってたら、私はココまでやっているのだろうか?
他の誰かが何回スピーチを練習したから成功するであろう勝算で私は、ここまでやっているのだろうか?
いやいや、違う。
分からないから出来るんだ。

そんなことを、ふと思ったので今日は、これを書き残す。

バンコクでのイベントも、全く見当がつかない。完全なるアウェーではないけれど、やはり私の事を知る人は少ない。だから集客も思うようにはいかない。ただ、その先に何があるか皆目検討がつかないから動けてる気もする。未知のものに手を掛けてから、私は動きを止められずにいる。

もし、いま結果が分かっているものをしているなら、それをサッサと終わらせて次は未知なるものへ手を出すことをオススメする。計り知れない原動力が自分にあることも分かるし、その未知なるものの力も想像を遥かに超えるものだと思う。

今日も一日ご苦労さまです。

バンコクのイベントの詳細はこちらです。

https://x.gd/kQi4o



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?