見出し画像

初ヘッドスパ

2週間前に頭の中が整理されてない。
とっちらかってる。
だからご自身の髪の毛も絡んでるから、動物の毛のブラシを買って髪をといてくださいと勧められて、その日のうちにブラシを購入した。
その時に同じく勧められたのがヘッドスパ。ここ最近、睡眠不足が続いて昨晩、眠りにつくとき胸の辺りが重く感じたので今日はリフレッシュタイム!と決めて行動することにした。
やらないといけないことはあるけれど、今日はリセット&メンテナンスの日。ならば、ヘッドスパ!と思って予約してみた。

頭皮が硬く、目の疲れが酷いようですね。
肩もバリバリですね。
睡眠不足なので頭皮の代謝が悪く乾燥して、皮脂分泌が上手く行ってませんね。
だよね…身体は正直だね。
薄暗い部屋で一時間ほど肩、首、頭をマッサージしてもらって頭皮の皮脂汚れをシャンプーで落してもらい…そこまでは記憶にあるけれど、あとの記憶がない。
気持ち良かった。これがヘッドスパなるものか!
自宅でも意識的にマッサージしてくださいね。あとは睡眠一時間前には電子機器類から離れて目を休めて下さいとアドバイスを受けた。はい、帰国したら致しますっと頭の中で返事した。

全身マッサージも良いけれど、頭を集中的にしてもらうのも時には良いね。

ということで、リフレッシュは終わり。
明日から、また復活します!

っていいながら気づけば3時。
おやすみなさい。

バンコクのイベントの詳細はこちらです。

https://x.gd/kQi4o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?