見出し画像

冷蔵庫の中はこんな感じ!

我が家の冷蔵庫、上段はほぼ空っぽに近い気がします💦

入ってるのは作り置き2種類、納豆と豆腐は結構いつも

冷蔵庫にストックしてます。

お味噌汁には豆腐が欠かせない( *´艸`)

画像1

冷凍庫

お肉や、魚を買ってきたら先ずすることは、

1食に必要な量をジップロックに分けていれる事。

メイン用のお肉や魚はLサイズに、

お弁当用のお肉は、Mサイズに仕分ける。

そして、お肉は料理しやすい形状に切って

ジップロックへ!

鶏肉なら切って唐揚げ等の下地の味付けもしてから、

ジップロックへ入れて冷凍する。

鶏肉も、ステーキの様に焼くときあるので、

そのままの分もストック済み

豚バラ肉は、お好み焼きをすることもあるので、

そのままのと、切ってるのも2種類用意。

牛肉は切ってからストック。

画像2

↑鶏肉、冷凍前だったので公開(#^.^#) 切って味付けしてそのまま冷凍!

唐揚げにしてもよし、オーブンで焼いてもよし(≧▽≦)

画像3

野菜室!そのまんま入れてて見せる必要あるのか・・・

って感じだけども(汗)野菜は育った環境のままの姿でストックがいいらしい!なので、白菜は立ててます( *´艸`) 

そしてね、冷蔵庫企画ということで、教えたいレシピがあるんです!

2種類( *´艸`) とっても簡単なので是非公開しま~す(#^.^#)

必要なものはこちらの画像 ↓ ↓ ↓

画像4

この鍋はシャトルシェフ!

内釜の鍋に材料を入れて、

調理後に外釜に入れると、

余熱調理ができるスグレモノ(≧∇≦*)

まず作りたいのは、R-1ヨーグルトなんだけど、写真に写ってる1つで量産出来るから凄いんだよ(*´ 艸`)

煮沸消毒した瓶にヨーグルトと牛乳を入れて、かき混ぜる→沸騰させた鍋に(温度40度くらい)瓶を入れて、半日放置するだけ!

画像5

夜に作って、朝取り出したヨーグルトはこちら(≧∇≦*)

画像6

出来上がりは、普通のヨーグルト(*^-^*)

2つって言ったからまだ伝えたいレシピがありま~す( *´艸`)

が、冷蔵庫企画なのにレシピ・・・冷蔵庫なの?ですが

写真多いとね反映されるまで時間かかるので、

次の記事にいってみま~す(*^-^*)

審査員はこのお三方( *´艸`)

宜しくお願い致します( `ー´)ノ

フリーザこと、私の戦闘能力は53万さん

ピスタチオさんのbirthday記事です 読みすぎて号泣・・・(இдஇ; )

川ノ森千都子さん 

めっちゃ美味しそうで 是非作って食べたい( *´艸`)

緑川凛さん

オーラ診断記事が話題( *´艸`) TOP画像にのメンバーに並んで

私が入ってるのが、ちょっと嬉しい ニマニマしちゃいます(〃▽〃)

フリーザと、千都子さんと並んじゃってるよ!

そして そして~~(#^.^#)

冷蔵庫企画の第一弾の私の投稿です( *´艸`)

短編小説です(≧▽≦)まだの方、良ければ見に来て下さいな(*^_^*)



サポートありがとうございます😊 感謝してます✨ ますます心を研ぎ澄ませる事を誓います😆