見出し画像

*初めに*

POOLOJOBトラベルクリエイターコース3期生として明日からいよいよ授業がスタートします!
[自己紹介の投稿]が第一課題が出ましたので少しばかり私の自己紹介にお付き合いいただけると幸いです。


The  映え写真(笑)??

*自己紹介*


初めまして
沖縄出身の29歳 KIKIです。
今年の4月から始まるPOOLO JOB トラベルクリエイター3期生としてお世話になります。
私の地元は『読谷村』と村ではありますが日本一人口多い村で育ちました。村人エピソードとして中学頃部活帰りによく海であて鬼をし途中でどれがあて鬼のボールかわからなくなるほど海にいる海鼠(ナマコ)を投げて遊んでいました。

そんなこんなで村で育った私は高校卒業後、飛行機でどこへでも行ける職業をいえば!エアラインと思い、大阪にある観光学部のある大学へ進学しました。
中学時代からの友人と4年間シェアハウスをしていましたが休みの日海に行こうとなり、住んでいたのは南側だったのでマップで調べると海らしき場所がありました。
漕ぎ始めると自転車で片道2時間!!!
2時間漕いでたどり着いたのはなんと”漁港”泳げる訳もなく肩をガクンと落としてまた2時間かけて帰りました。
あの青い海は当たり前ではなかったのか〜と実感しました。

大学時代の大阪生活やオーストラリアでの留学を経て沖縄の当たり前が当たり前ではないことに気が付き沖縄の魅力をもっと発信していきたいと思うようになりました。

大学卒業後、エアラインへの道は進まず宿泊施設のフロントやバリスタ、農園修行、飲食経営や宿泊事業の立ち上げなど人と関われる場所が作れるような職業についてきました。

*これからの3ヶ月*


自分が30歳になった時には宿泊施設のオーナーになると意気込んで今に至ります。今年29歳になりますが、トラベルクリエイターコースを見つけてこれだ!と飛びつきました。

これから家族で宿の運営準備が始まるため今勤めている会社も5月に退職予定です。

自分の時間を確保しながら目標や夢をに向かって走れる手となり足となれるようにたくさん学んでいきたいです。
明日からの3ヶ月みなさんよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?