見出し画像

残していきたい海がある。

こんにちは。
沖縄宿の準備中のKikiです。

あなたには忘れられない景色、来世に残したい自然はありますか?
海は眺めるものとして育ってきた沖縄っ子が
初めて海に入って海の素晴らしさを知りました。



綺麗な海でストレスぶっ飛び!

海の中で"逆立ち大会"をしてる様子。

生まれも育ちも沖縄で育った私は、地元の海に入ることはほとんどなく
眺めるものとしてシュノーケリングすらしたことがありませんでした。

高校を卒業後、大阪の大学を通うことになったため海がいつしか遠い存在に。
大阪生活も終了し父方の親戚が宮古島出身のため仕事を通して宮古島に引っ越しました。

宮古島での仕事は、宿泊施設の立ち上げ業務の他に、
飲食店のホールスタッフとして業務に追われる毎日。
海へいくタイミングもなく毎日が過ぎていました。
やっとお休みが取れ、高校の時の同級生も偶然、移動で宮古島にきていたため海へ行こうとなりました。

改めてみる”宮古ブルー”


沖縄本島からきた友達とサップをした時の写真


こんなにも透明度の高い海を見るのは初めて!!
一瞬で仕事の疲れも吹っ飛び、海の虜になりました。

元宮古島住人がおすすめするスポット3選!

  • インギャーマリンガーデン

  • 吉野海岸

  • 裏前浜ビーチ

海の綺麗さやおすすめポイントは人それぞれですが私目線でのおすすめスポットを紹介します。

インギャーマリンガーデン

観光地として有名なスポットですが散策コースがあり、上まで登れるため上から見景色はいつみても絶景です。


インギャーマリンガーデンの駐車場から見える景色

吉野海岸

私は宮古島に来てからサーフィンを始めました。
夏の時期だと吉野海岸へ行くことが多く、サーフボードとゴーグルを持って海に入ります。
波まちをしている時に海に潜って魚や海の綺麗さをずっと眺めることができるのでぜひ吉野海岸にも行ってみてください。


サーフボードを掴みながらゴーグルをつけて波待ち中

裏前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチはみなさんご存知の観光地ですが、
裏側もビーチになっているため比較的波がなくゆったり過ごせます。


サンセットスポットのため日が沈む時間帯がおすすめ!


まとめ

いかがでしたでしょうか?
海の景色とは一括りにはできないほどのいろんな表情の宮古島の海
ぜひみなさんも一度は訪れてみてください。

おまけ


逆立ち選手権は夕方まで続きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?