見出し画像

都会で味わえるリゾート空間 OMO5

初めまして。
沖縄宿の準備中のKikiです。
今回私がおすすめする沖縄県の那覇エリアにある宿はココ!!

Omo 5(オモファイブ)沖縄那覇by 星野リゾートさん
住所:沖縄県那覇市松山1丁目3−16
公式サイト:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5okinawanaha/todo/1/


外観

レンタカーを借りなくても楽しめる好立地


主要道路58号線沿いなのでバス利用やタクシー利用の方にもおすすめ

場所が市街地にあるため、あの有名な「国際通り」や、
飲み屋街と知られる「松山」などの観光地が徒歩圏内です。
沖縄の電車とも呼ばれるゆいレール「美栄橋駅」も徒歩10分と好立地です。
今回の旅行は那覇エリアしかいけない!といった弾丸旅行におすすめです。

さてここから施設内をご紹介します。

フロント1階エリア&カフェエリア

入った瞬間リゾート気分を味わうことができます。
この日は雨降りだったので到着した時にはずぶ濡れでしたが、スタッフさんの気遣いでタオルを貸していただきました。


入口を入るとフロントエリアへつながる扉


フロント&カフェエリア
Go-kinjo MAP

ご近所マップやウェルカムドリンクなどもありチェックイン時から沖縄を感じさせてくれます。


お出迎えしてくれるシーサー
シークワーサージュース(フリードリンクサービス)

2階ラウンジエリアもラグジュアリー感たっぷり。

コンセントもついていて読書やPC作業にもおすすめの場所です。


ラウンジエリア


ラウンジエリア
ラウンジエリア


自由に読める本が色々

同じ2階フロアに
コインロッカー/ランドリー/自動販売機/電子レンジ
ウォーターサーバー/アイロン/コロコロ
など快適にホテルライフを楽しめます。

チェックアウト後でもお預け可能なコインロッカー
ウォーターサーバーとコインランドリー
自販機も完備

客室(やぐらルーム)が贅沢スペース過ぎました。

開放的な客室に日頃の疲れが吹っ飛びます。
1日だけの滞在でしたが快適に過ごせました。


客室入口

セキュリティBoxやケトルなども客室にあります。
和を感じれるタオル置き場


やぐらルーム(MAX4名利用可能)

上はシングルベットが2台あります。
シンプルだけど綺麗な備品類
タイルの色がかわいい


なんとビールとさんぴん茶はフリードリンク!!


夜まで楽しめるホテルステイ

ホテル主催のイベントが多数。
今回の夜は「キャンドル ナイト」
カフェスペースは夜はBarとして営業しているためキャンドルを見ながらお酒の1杯でも。

琉球ガラスにキャンドルを入れています。
幻想的〜!


まとめ

都会の中のラグジュアリー空間を。
料金も1泊7000円とお手頃です。
日常が忙しく、自分の時間がない人へぜひ滞在してほしい。
よかったらグーグルマップで行きたいリストに入れてみては。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?