見出し画像

利用者紹介③_on verra

8月にお試し利用をし、10月から毎週木曜(隔週月曜)でご利用頂くリサさんです。紅茶をメインとした優雅なカフェ&バーを女性一人で切り盛りします。

ヨーロッパからご自身で選んできた紅茶たち


大手日系企業からフランスに転身

ここで簡単に店主の経歴をご紹介したいと思います。新卒で大手メーカー会社に入社したリサさん。その後2年で退職し、フランスへと拠点を移します。一見無計画な彼女の行動ですが、すべて考えた上での行動でした。もともと独立志向が強いリサさんは、大企業よりもベンチャー向きであることを自覚していました。将来大きな決断をしても両親に納得してもらうため、せめて新卒では大手での社会人経験を積んでおこうというシナリオを描いていたそうです。

そして入社して2年後、本当にやりたかったこと=フランスのオペア留学をしました。オペア留学について、フランスでの生活については是非お店に足を運んで詳しく聞いてみてください^^

帰国後、新たな生活をスタート=まずはadliveで。

8月に1年の留学から帰国し、その月にadliveでのお試し出店を頂きました。お店の名前はon verra。仏のことばで”とりあえずやってみよう”という意味が込められているそうです。まさに彼女の性格に合った言葉だと思います。

これからは、日本でどんな生活を送るのかはまだ厳密には決めているわけではないそうです。ただ、こんな生活を送りたい!という意志を持っており、その直感に従って実直に行動している印象を受けました。彼女の夢の一つが、自分のお店を開くこと。adliveでの経験が彼女の夢の後押しに繋がることを願っています。

ヨーロッパのティータイムを、adliveで。

10月は毎週木曜日のお昼からon verra開店予定です。フランスでご自身の目で選んだ紅茶と、こだわりの食器を持ち込み披露して頂けます。店内には彼女の興味のある雑貨も並べております。少しでも気になった方は一度お店まで足を運んでみてください!


お店の情報をフォローしたい方はコチラから↓
https://www.instagram.com/the_risa_paris/(インスタグラム)
https://onverra.hp.peraichi.com/(HP)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?