見出し画像

オーナー自己紹介①

kiki代表の井上です。

この記事では、
①簡単な自己紹介と、
②kiki結成の動機 を書きたいと思います。

自己紹介

〇大谷翔平と同じ94年生まれです。
羽生結弦、萩野公介、桃田賢斗も同じです。皆さんもう世界一になってる大スターです。正直焦ります。

〇27才で一級建築士となりました。
”まずは手に職を”ということで新卒入社後の2年間、独学で一級建築士という国家資格を取得しました。また試験勉強期間中に、苦楽を共にしたパートナーと入籍し、働きながら、勉強しながら、入籍や引っ越しや式を挙げ大きな変化の1年でした。この1年で時間の上手な使い方が身についた気がします。

〇28才で外資系IT企業(現職)に転職
大学院終了後に、新卒で建設コンサルタントに約3年間勤務し、現在はAutodeskというソフトウェア企業で働いています。転職の動機は別の記事で詳しく書きたいと思いますが、一言でいうと”自分の裁量で仕事をしてみたい”と思ったからです。4年目のクセに生意気ですよね(^^; でもこれは私の人生の目標の一つでもあるので、今のうちに意識していきたいです。

〇kiki代表としても絶賛活動中
企業に勤める傍らで、大学の同級生と2人で起業し、空き家を活用したリノベ事業に取り組んでいます。副収入が欲しい、というよりも自己表現の一つとして実験的に始めました。自分で行動してみたら、様々な素敵な出会いを得られるのではないかという仮説を立て、自己資金をはたいて検証しているところです。今のところその仮説は的中していると感じています。

kiki結成の動機

少し長くなりそうなので、kikiの説明も含めて自己紹介②の記事で書きたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?