見出し画像

ホテル療養1日目

ついにホテル生活が始まりました。

16:30 ホテル到着
アパホテルって、本当綺麗。

画像4

部屋に入るとまず、いろいろな資料を読んだり、健康チェックアプリを読み込んだり、ホテルの方や看護師さんの問診電話などでワチャワチャ。

一通り終えると、次はたっぷり持ってきた荷物を整理。
お気に入りアイテムをたくさん持ってきたので、一気に快適な私の部屋になりました。

アロマ加湿器を持ってきましたが、部屋にはパナソニックの大きな加湿器があったので、ダブルで加湿。

とかしていると、あっという間に夕食。


18:00 夕食
館内放送が流れ、ロビーにお弁当を取りに行きます。
ここで驚いたのが、思ったよりもいろいろなものが用意されていたこと。

・お弁当
・カップ焼きそば
・お茶、水、野菜ジュース
・インスタント味噌汁、コーヒー、カフェラテ、紅茶

・洗濯洗剤
・お風呂の洗剤
・ティッシュや紙コップ、ゴミ袋など

カップ焼きそばやインスタントコーヒーやラテ、味噌汁まであるなんて!
思ったより充実でした。

画像1

画像2

これが夕食のお弁当。

この中の野菜類をピックアップして、持参のチーズと盛り合わせて、ワイングラスにジュースを注いで・・・

画像3

揚げ物の下に野菜が結構?いました。
我ながらよくやるな〜と満足。

映画を見ながらディナータイムを過ごしました。

(結局わざわざこんなことするのは結局この時だけとなります笑)

19:30 今後の計画とnoteのライティング
この1週間の目標は

・久しぶりに英語をちゃんと勉強しなおす(BBCのサイトを使っています)
・断酒&筋トレで体質改善
・企業本を読んで、将来計画


TO DOリストとやりたいことリスト、勉強記録&筋トレ記録の表を作りました。(アナログ人間なので全部ルーズリーフに)

そして今、これを書いているともう22時。
お風呂入ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?