見出し画像

冬休み明け初日

冬休みが明けてしまいました。
あと3週間くらい休みでもいいよ〜
そんなことを思ってしまう母です。

昨日から、子どもたち2人とも
学校のことを考えて、気持ちがざわついている様子でした。

私も同じく。
・朝の遅刻連絡(アプリなので、電話をかけるわけではないのがまだマシ)
・2人の送迎
・遅刻と連絡した子がやっぱり欠席の場合の電話連絡

冬休みにこれが無くなってみて
どれだけ楽だったかを体感してしまったので
またそんな日々が来ることが正直億劫な気持ち。

子2は予定よりも遅めに、でも登校していきました。
子1はうまく眠れなかった模様で、明け方に寝ついたのか
まだ寝ています。午後から行くのかな。

母は、隙間時間にできる仕事(根をつめないでいいもの)をやりつつ
スタンバイ。

これが今の所のわが家の日常。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?