見出し画像

やりたい事は必ず見つけることができる。

やりたい事がない、、、
こう思う方は結構、多いのではないかと思います。
以前の僕もずっとそう思っていました。

しかし、そんな僕も今では
やりたい事を見つけてそこに向かって
日々楽しく、頑張っています。

なのでやりたい事が
なかなか見つからないという方に向けて

やりたい事を見つけるために
僕が行った考え方を
今回は記事にまとめてみました!
是非、最後までチェックしてみて下さい。

今だから言えますが、
そもそもやりたい事が見つからない
という事はあり得ないんです。

やりたい事というのは
絶対見つけることができます。

なぜなら、感情があるからです。

感情がやりたい事に繋がる

この感情という所に
やりたい事が眠っています。

普通に生活をしている中で
幸せだなと思う事や嫌だなと思う事が
色々あると思います。

その幸せだなというものだけを集めた生活が
やりたい事になります。

一般的にやりたい事というと
職業で考える方も多いですが、

僕がこの記事で言うやりたい事は
この「幸せを集めた生活」
これが本当のやりたい事だと考えています。

なので、やりたい事がないな
と思う方は自分が幸せだなと思う事を
思い返してみて下さい!

思い出せないのであれば
幸せと感じる事を
探していってみてください。

あとはその幸せをずっと感じるには
何をするのが1番良いのか考えて
その行動を行っていくだけで、
やりたい事がずっとできるようになります!

なのでもし、
お腹いっぱい食べる事が幸せなら
毎日お腹いっぱい食べるために
これくらいお金が必要だなと
考える事ができて、

そこから最適な選択を
取っていけると思います!

もちろん、やりたい事を
し続けるという過程で

必要であればやりたくない事も
やらないといけない時は出てきますが
やりたい事のためなら頑張れるはずです。

というよりそれが一番近道です。

なので、やりたい事がないな
と考えていてもし、それを
職業の中だけで考えているのであれば

そうではなくて
自分の幸せだなと思う事を
考えてみて下さい。

そうする事で自然と
やりたい事が浮かんでくると思います!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?