見出し画像

今週の天模様(双子座満月で 成熟した変化となる)

12月8日に双子座・満月となりました。


満月の双子座は、どんな状況?


双子座・・・といっても
17度なのでサインの真ん中、
反対側の射手座の質が入ります。

双子座17度は
たくましい若者の頭が 成熟した思想家の頭に変わる
というサビアンがあり
(これは正式なサビアン名称ではないです)、
若者=双子座 思想家=射手座
という思考にシフトしていくのを表しています。

双子座の質は、結構 様々な情報を勢いに任せてキャッチしがち。
最初のうちはそれでいいのですが、
次第にそれは限界がやってきます。

情報量だけではなく、
情報に左右されて振り回されてしまう恐れもあるからです。

そこがピークに達すると、射手座の質が入ってきます。
射手座は専門性があるので、
そこで大人の思想に影響を受けていくのです。


対する太陽は、どんな状況?


では、その対する太陽・射手座17度
「復活祭の日の出の礼拝」
キリストが十字架に架けられてから3日後に復活したことを祝うイベント。
しかも、日の出の時刻。
新しく生まれ変わる象徴が重なっています。


人はいつでも生まれ変わるのです。

自分が「これだ!」と思った瞬間から。

毎日「今日からが新しい日だ」と声に出してもいいんです。

自分の可能性を信じることで変化していくから。


肉体が無くなっても
精神は生き続け、新たに進もうとできるのだ、
というのを
キリストは体現したのだと思います。
キリストだけの奇跡ではなく
人間すべてにおいて。


月と火星が寄り添っていると・・・


双子座・月と同様に
火星もくっついています。
しかし、リターン


確信を持って掴むことが
時間差でやってきたり、
「これかな?」と思うものに関して
ゆっくり吟味する時間が必要だと思います。

双子座は、好奇心の速さがピカイチなんですが、
もしそれをキャッチしたら
ちょっと一旦 目を閉じて深呼吸してから
もう一度 見てみようか、、、
てな具合かと。


土星も関わってダブルの影響


あともう1つ、
土星・水瓶座も影響してきます。


個人的なことよりも、
未来のため
より大きな目的のため
自分を高めていこうよ!
という、精神性の高い人物の影響も。

太陽と土星のダブルの影響を受けるからこそ
考え方をちゃんとしていく必要があります

あ、最後にもうひとつ(笑)


キロンの傷で変化できるヒントに・・・


アセンダントに
キロン・牡羊座13度が。


考えていくにあたり
避けて通れないのが
つまづいて、そのまま放置してしまった自分。
もしくは、
思いっきりやってコケちゃったこと

牡羊座はスピード勝負なところがあるので、
ここは前回のことを踏まえて
急がないでチャレンジ
していきます。
その際に必要なのが
失敗した時に浮かび上がっていた直感
途中でやりかけていたもの、など。

これ、自分では良かったと思っていたのに
なんでダメだったんだろう?
という思いがチャンスに変わります。

そのタイミングが巡ってきたのです。

そのためには、
成熟した思考と、個人を超えた理想像を取り入れて
内面を磨いていきましょう


明日、12月9日(金)は
🌈地球雑貨と癒しの空間・Nadia🌈さんで
マナカードと西洋占星術のセッションを行います。

※セッション料金、ご予約などは
こちら↓

https://e-nadia.com/xo_event/mana01


12月のセッションは

9日(金)
15日(木)
25日(日)

です。

🌺

地球雑貨と癒しの空間・Nadia

横浜市神奈川区鶴屋町2-10-9
(横浜駅:JR・京浜急行線北口改札
東横線正面改札〜きた西口出口
から、徒歩3分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?