見出し画像

これからやってくる 先が見えずらい事への乗り越え方&心得

明日、15日は
月・乙女座(7〜18度)
水星&金星・山羊座(12〜13度&6〜8度)
天王星・牡牛座(16度)の
地のエレメントが角度を取っています。


細やかな観察力・分析力で
硬い守りに入る
月・乙女。

知的でレベル高めな精鋭グループにいる水星・山羊と
社会的な意識を高めるために働くのを惜しまない金星・山羊のコンビ。

そんな狭い世界ではダメだよ、
自分の中にある豊かさを開放して循環しようね〜
と、彼らにハードルを越えさせようとする
天王星・牡牛。

天王星の影響により、
他の天体は
「そうだよね、このままでいいわけじゃないよね」
と、納得がいく
空気に。


ただ、乙女は
ちょっと潔癖・完璧さがあるので、
そこが崩れてしまう状況になると
トーンダウンします。

が、実は
このプロセスが大事。


潔癖・完璧が行きすぎると
大事なものまで除いてしまうため、
一度 なかったことにしたはずのものが
再度、目の前に現れたりします。

また、
自分は膜を張っていることで
もう大丈夫!と安心していたところへ
膜を破られ、
吸いたくない空気が入ってきたり
キレイな身体が汚れていったりしちゃいます。

せっかく細心の注意を払って
努力して努力して、頑張って頑張ってきたのは何だったの・・・!?
と、泣きそうになります。


このクマさんは頑張って
自分で完璧に覆ってきました。
その状態にものすごーく満足しています。
が、それが一瞬で
破られて晒されてしまう状態だと思ってください。

(写真は、偶然 撮ったアートです
 この記述とは何の関係もありませんので)


土砂降りの中、
傘もなく雨宿りできる場所もないと
「もう、ずぶ濡れでいいや・・・」
になりませんか?

めっちゃお気に入りのキレイな服を着ていたのに
子供や動物などがウワーッと来て
グチャグチャになったら
「ま、いっか・・・」
と、なりませんか?
(その前に避けるとは思いますが、あくまで例としてね)


ここで大切なのは、
混沌を経験することも
時には必要

ということです。


殻が破れ

腹が括れ

どんなものでも受け入れる
器が広がる

という質に変わっていくからです。


自分が築き上げたものが崩れてしまったのは、
それまでの努力はダメってことなの?
ではないです!!!

その努力も踏まえた上で
もう1段階、もう2段階
上げていけるから!!!

なのです。

頑張ったことを
誇りに思いながらも
まだ見えない先を行こうよ

というメッセージなのです。

そうなってくると、
冒頭のハードルを越えさせる天王星の影響はへっちゃらだし、
山羊座の意識やレベルも
無理なくできるというものです。


ホント、ここってすごく大事。

何かと言うと、
星の影響ラッシュがやって来ているから!!

第1段階は
12月20日!!

断捨離というワードが
私の周りでは聞こえてきました。
またそれは次回に記します。

とりあえず
予想外なことが起きても
慌てず
受け入れてやる!
ぐらいの開き直りをしてみて
ね。



明日、12月15日(木)は
🌈地球雑貨と癒しの空間・Nadia🌈さんで
マナカードと西洋占星術のセッションを行います。

※セッション料金、ご予約などは
こちら↓

https://e-nadia.com/xo_event/mana05


12月のセッションは

15日(木)
23日(金)

25日(日)

です。

🌺

地球雑貨と癒しの空間・Nadia

横浜市神奈川区鶴屋町2-10-9
(横浜駅:JR・京浜急行線北口改札
東横線正面改札〜きた西口出口
から、徒歩3分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?