見出し画像

今週の天模様・自分の心地よさを優先した柔軟さで乗り切る

明けましておめでとうございます。
新年初の note です。
本年もさらに
読んでいただいている方の
背中を押していける内容にしていきたいと
思っております。


1月7日に満月


1月7日の8時頃に
蟹座・満月となります
(頭の写真は年末に大阪遠征で撮影しました
 ただ「蟹」座なだけで使いました🙇‍♀️)


明け方なので
月は地平線に隠れています。
(もし、月のパワーを直接 浴びたいのであれば
 6日の23:30から
 7日の深夜2時頃がパワフルです)

蟹座が17度に位置しています。
蟹座の中間地点なので、
向かいの山羊座の質が入っている性質です。

自分たちの楽園を
より良いものにするために
見聞を広めに社会へと足を踏み入れます。

17度なので
踏み出した社会はこういう世界なのか
という希望の星が見えてきた度数でもあります。

また、水(蟹座)の中に地(山羊座)が入ることから、
水が溢れかえってきそうな所を
土で堤防を作ったため、
水が減らずに済んだ状態。

RPGで
アイテムをゲットして
知識のポイントも得た感じ
です。

6ハウスは労働の部屋。

お正月明けなので
なかなか仕事モードに
切り替われずにいるのではないでしょうか。

ここは知恵と工夫で乗り切るのと、
プライベートも充実させていく
柔軟さも必要です。

6ハウスは柔軟さがないと
やらされてる感が出てくるのでキツイです。

また、健康の部屋でもありますので
お正月の食べ過ぎ・飲み過ぎ
(私もそうですが)
を、リセットするためにも
胃を休ませることが重要です。

満月は充実感を満たしていく期間ですが、
身体を労わるためにも
お風呂・銭湯・サウナ・マッサージなどを
お勧めします。

当たり前のことを書いているようですが、
ホントに月と太陽を見ながら
書いていたら
現実的な内容になりました。


他者の隠れた面が見えてしまうかも


3ハウスにある
天王星・牡牛座16度が
月に影響を及ぼしています。


周囲の人たちの
隠れた部分が見えてくる可能性も。

それが判明した時に
周囲との温度差が出てくるかもしれません。
価値観は違えど
それを受け入れた方が
人間としての幅が広がるので、
客観性を持ってください。

また、多くの人たちが何を考えているのか
不安になってくる人もいるかもしれません。
そこを無理にこじ開けようとせず、
一度、思い込みを外しましょう。
そして、泣きたい時は
思いっきり泣いたり、
笑い合える人との交流を持ちましょう
(蟹座なので、感情を涙で出しきること、
 心のホームを確信することが大事)。

時が経つと
冷静さが取り戻せて
誤解もなくなります。

そのためにも
先述した柔軟性がキーワードです。

満月は
自分を満たすのを最優先してくださいね!!


明日、
1月6日(金)は

🌈地球雑貨と癒しの空間・Nadia🌈 さんで
マナカードと西洋占星術のセッション を行います。

※セッション料金、ご予約などは
こちら↓


1月のセッションは


6日(金)

8日(日)
22日(日)
27日(金)

です。

🌺

地球雑貨と癒しの空間・Nadia

横浜市神奈川区鶴屋町2-10-9
(横浜駅:JR・京浜急行線北口改札
東横線正面改札〜きた西口出口
から、徒歩3分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?