見出し画像

【暮らし】KLの有名な李先生でほくろとイボを取った話


マレーシアの日系情報誌などでも広告を見かける、ほくろ取りの季先生。
2021年11月に、李先生でほくろとイボを取ってもらいました。

当時、首の付け根にできたほくろが、だんだん大きくなっているように思えて気になっていたんです。

半信半疑での訪問でしたが、本当に取れました。しかも簡単に。

施術内容や、2年が経過した現状について詳しくシェアします!


店舗

アクセス方法

李先生の店舗はKLのチャイナタウンにあります。

住所等はGoogleマップに任せるとして、筆者は店舗への行き方を説明しますね。
というのも、ちょっと分かりにくいのです。

チャイナタウンに着いたら、Googleマップの目的地をYew Yew Coffeeカフェにしましょう。

Yew Yew Coffeeカフェは小さな路面店。ガラス扉を開けて入ります。
左手にあるのがYew Yew Coffee。

そのままカフェを通り過ぎ、少し進むと左手にエレベーターがあるので乗りましょう。
行き先ボタンは2階。

エレベーターが着くと、香港映画に出てきそうな薄暗い集合住宅の廊下が広がっています。
「えっ、ここ?」と思うかも知れませんが大丈夫。あってますよ。

そのまま進みます。

するとその先に、そこだけ電気が灯って明るい所があります。
そこが季先生のお店です。

雰囲気

店内の様子はとっても明るくて綺麗!
香港映画の通路とは全然雰囲気が違います。

店内の様子

店舗の扉はロックされているので、チャイムを鳴らして開けてもらいましょう。

靴は扉の手前で脱ぎます。
下駄箱はないので、靴はなんとなくその辺に置いておきましょう。

店内はまるで理髪店のようで、鏡に向かって椅子がずらっと並んでいます。

ほくろ取りができるスタッフの方は数人いらして、簡単な日本語を話す方も多かったです。

価格


李先生は、ほくろだけでなくイボやシミなども対応しています。
料金は、取りたいもののサイズに応じて変動します。

1番小さいサイズは1つRM10。
ここからサイズ毎に金額が変わります。

イボやシミも同様に取ることができますが、ほくろに比べてお値段は少しだけ高い印象。

私が気になっていた首のほくろは「イボ」だったらしく、このまま放置するともっと大きくなると言われました。

ほくろ占い


李先生の基本的な考え方は、顔にはほくろがない方がいいそう。

ほくろ取りのお店だからそりゃそうでしょう、と思いながら理由を聞くと、顔にほくろがあると他人はついそこに目がいってしまい、集中して会話ができなくなるから、とのこと。

また、ほくろ占い(!)の観点からも取るべきほくろをアドバイスしてもらえます。

「ここのほくろは物事を考えすぎるようになる」とか「ここにあると貧乏になるよ」など色々教えてもらえます。

出典:Lee Sieng HP

せっかくなので、イボだけでなく良くない顔のほくろも全部取ってもらうことにしました。

一緒に鏡を見ながら「これとこれと..」と、取るほくろを決めていきます。

ほくろの大きさ毎に価格表で値段を確認し、良ければ施術に移ります。

事前に金額が出るので、終わってから存外に高かったということはないでしょう。

結局筆者は、ほくろ9個+イボ1個の合計10個を取りました。
合計金額はRM130でした。

施術

前準備

施術を始める前に顔の写真を何枚も撮り、ほくろの大きさや位置を確認します。さらにそれをメンバーカードに記録します。

写真は、お客さんのスマホを使いお店の方が撮影します。

この写真は、今回取るほくろがきちんと取れなかった場合の証拠になるので、カメラロール内で大切に保存しておきましょう。

こちらは半年間の保証期間があり、もし取れていない場合は無料で修正をしてもらえます。
良心的ですよね。

取り方


施術は、竹串に秘伝の薬剤をつけて、取りたい箇所に塗布します。

実際にやってもらってる時は、竹串の先で顔をツンツンされる感覚がありました。

決して痛くはありませんが、ツンツンされた場所は多少熱くなるような感じ。

施術自体は10分程度で終わりますが、薬剤をつけたまましばらく置きます。

終わった後は、このように薬剤をつけた場所は黒くかさぶたのようになります。


治療後の首のイボ

周りが軽く腫れているように見えるので痛そうな感じがしますが、全然痛みはありません。

注意点

施術後は禁止事項について説明があります。

・2週間は施術場所にメイクやスキンケアをしない
・水泳やサウナに行かない
・生姜を大量に食べない

など。

このような日本語で書かれた注意事項を見せてもらえます。

日本語での注意書き

支払い


相談料はRM20かかりますが、その日に施術すると相殺されます。

ほくろ9個+いぼ1個の合計はRM130。
この金額には、半年以内の修正1回分が含まれています。

カルテを兼ねたメンバーカードは、このように施術箇所が記入されます。


このカードは次回の修正時に必要なので、大切に保管しましょう。

なお、支払いはクレジットカードも使えるのですが、現金を少しでもいいので出して欲しいと言われました。

全額クレジット払いは、限りなく避けて欲しいみたいでしたよ。

施術後


施術後の経過を、直後・8ヶ月後・2年後で紹介します。

直後

初回施術2021年3月。

瘡蓋は2週間経たないうちに自然と剥がれ落ちました。

普通の瘡蓋が取れた時と同じように、現れる皮膚は薄いピンクのいわゆるベビースキンです。
かゆみや痛みはゼロ。

8ヶ月後

2021年11月再訪。

その後、だんだんと皮膚の色が馴染んできて、約3ヶ月後には完全に消えたのもあれば、うっすら残っているほくろもありました。

本来の修正は3ヶ月後ですが、当時はロックダウンだったので再訪できず、8ヶ月後の11月に修正。

色は薄くなったものの、まだイボは隆起しており、数個のホクロも残っていました。
修正内容は初回同様、薬剤をつけた竹串でツンツンしてもらいます。

2年経過後


2023年10月現在。
修正から約2年が経過しました。

嬉しいことに、首のイボと顔のほくろはほぼ消滅してます。
よーく見ると、薄く小さいシミのようになっているのもありますが、ぱっと見は全然わかりません。

特に気になっていた首のイボは、完全に消えたとは言えませんが隆起は一切なく、1mm程度の薄いシミ状態。目を凝らさないと見つかりません。

ということで、大満足の仕上がりです!


もし、顔や身体で気になる、ほくろやイボなどがあれば李先生に相談されてみてはいかがでしょうか。

ただし、混み合ってるので予約は必須です!
電話よりFB経由のメッセンジャーが便利。返信も早いと思いますよ。

営業時間:11時00分~17時00分

定休日:木曜日

住所:63 B, Jalan Sultan, City Centre, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?