見出し画像

手放してよかったもの4選

自分のテンションを下げているものは何かと考え、

要らないものを手放すことにしました。

手放した基準:


特に自分で選んで買ったわけではないもの。


人にもらったもの、特に好みでもないもの。


大きくて、場所取るし洗濯も大変で効率が悪いもの。


1.大量のどうでもいいスウェット・Tシャツ

大量のどうでもいいスウェット・Tシャツがあるせいで、

普段着をいくら減らしても片付きませんでした。

スウェットは分厚くて収納しにくく、

特にフード付きパーカーはハンガーにかけても幅を取り収納に難があるため

薄手でコンパクトなものを2枚だけ残して処分。

フード付きのロングパーカーは特に最悪でした。


洗濯の容量も大きくなるし、乾くにも時間がかかり効率悪いので処分。

Tシャツはくたくたになったものをどんどん部屋着用にため込んでいて、

いつのまにか20枚以上あったものを1週間着まわせる量に減らしました。

2.使ってないボトル

記念品でもらってきたものや、特典でもらったもの、

10本くらいたまってました。

よく使うもの3本だけ残して処分

3.マグカップ

職場用、家用など用途別にたくさんため込んでいたマグカップ。

その都度100均で買ったりしたものがたまっていました。

普段よく使うお気に入りのもの、使いやすいものだけを厳選して半量に。

4.使っていない寝具

実家から持ってきたものを来客用にとってありましたが、

あまり来客もないし、

場所も取ってホコリもたまりやすいので

自分が使う分だけ残して全部処分。


結局、

小さくてコンパクトなものを

必要な分だけ持つのが効率がいいと学習しました。

よろしければ、サポート頂けると嬉しいです!これからもっといい記事が書けるように、設備投資に使いたいです。