見出し画像

何十年ぶりのプール

今日は仕事がお休みだったので
市民プールを調べて行ってみた!

先週は図書館
そして今日は市民プール。

以前、残念な結果となった人からの影響w
彼は朝ものすごい早起きをして
出勤前にジムやプールに行っていて
わたしも見習う!と。。。
ま、早朝は難しいけど、まずは足を運んでみよう!
と影響されてのこと。

わたしの考えの一つに
「みんな見習うべきところを何かしら持っている」
というものがあって
今回は彼の習慣の一つである「プール」という
エッセンスをいただき、実行したのだ。


残念ながら、4レーンくらいは夏休みの影響か?
学生たちのスイミングスクールがあったので
端の2レーンで歩いたり、泳いだりした。

昔はアトピーだったから、プールのカルキが
肌に刺激になって好きじゃなかったんだけど
今は、昔ほどあの匂いがしないのね。
カルキの匂い自体は嫌いじゃなかったんだけどね。


いやーにしても、
何十年ぶりにクロールを25mまともに泳いだw
ちょっと息が上がっちゃったよ。

リゾートの海で泳ぐ、
ということは大人になってからもしてたけど
25mのプールでまともにクロールとか学生の頃ぶり。

息を吸うときに右を向いて顔を上げる動作が
あまり得意じゃなくてね、
あそこで少しフォームが崩れちゃってる気がする。
なんかキレイに泳ぎたいなぁ、
なんて欲も出た。


そういえばわたし、
ビキニしか持ってなくてそれで
まともに25m泳いだりしてたから
なんだかかなり浮いていた気がする。。。
ビキニ+キャップのギャップもなんだかおもしろかったw

まぁ、学生以外は3人ほど60代以上と思われる
おじ様たちだけだったし。
プールでしか身に着けないような水着を
わざわざ買う気にもなれないから
しかたない、次回からもビキニで行こう。


そうそう、ジャグジーもあった!
こちらは水温も少し高めで
極楽やったなぁ~♪

上を向いて目を閉じて
半分寝てしまってた。


水の中にいると
なんだか落ち着くんだよね。
やっぱりお母さんのお腹の中にいた時の
感覚がよみがえるからかな?

水に体を包まれている感覚。
手や足を動かした時に揺れる水は
動いているんだけど、
離れることなく常に体に触れていて
その感覚が、なんだろう、
やさしい愛を感じさせてくれるんだな。

こんなふうに包まれて、
やさしい愛を体温で感じたいなぁ。。。
なんて、これは妄想ねw


あー今日は平和な一日だったな。
少しの疲労感と妄想とで
いい夢も見てぐっすり眠れそう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?