見出し画像

40代主婦が歯列矯正すると決めた!

昔から歯並びが悪く、歯の噛み合わせが悪い。
ごまかしながら、これまで生きてきましたが…ついにきめました!

ようやく危機感を抱き、重い腰を上げることになったのです。
もちろん見た目のコンプレックスもありましたが、審美的な矯正ではなく、これからの人生を見据えてのことです。

30代で一度真剣考えたのですが、今更…という声もあったりで決意はできませんでした。

自分も面倒と思ったこと、危機感が薄かったことも多いです。

今回矯正することを決められたのは、数年前から通っている歯科医院のドクターのおかげでもあります。

その先生紹介してもらった、矯正認定医も印象が良く歯列矯正する決め手となりました。

といっても、契約はしましたがまだブランケットは付いておらず、今ある虫歯治療中なんですが(笑)。

記録として残していこうかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?