危険馬予想の反省&報告部屋 #1

反省を始める前に 


 つぶやきのほうで書きましたが、今月8日に母方の祖母がお亡くなりになりました。式は行わずに10日に火葬によって最後のお別れをしてきました。がんが悪化し今月が山場といわれた直後に亡くなりましたが、最期は苦しむことなくスッと息を引き取ったようです。幼少期のころによく遊んでもらったし、私が大人になった今でも覚えててくれてうれしかっただけあって、先日の火葬はさみしい思いに溢れました。それから一日寝たら気持ちもリセットできました。てわけで今日から予想記事再開しますので、改めてよろしくお願いします。

新春重賞の結果

さて、新春の競馬はじめは皆さまどうでしたか?
改めて3日間行われた4重賞の結果を発表します。
①中山金杯GⅢ
本命  マイネルクリソーラ 3着
危険馬 マテンロウレオ   7着

②京都金杯GⅢ
本命  コレペテイトール 1着優勝!
危険馬 ドーブネ     14着

③フェアリーステークスGⅢ
本命  テリオスサラ 7着
危険馬 イフェイオン 1着優勝

④シンザン記念GⅢ
本命  ショーマンフリート 5着
危険馬 ノーブルロジャー  1着優勝

ということで、本命1着1回、危険馬1着2回という波乱の幕開け!
金杯両レースは本命馬が馬券内に入る活躍!
でも中山金杯のマイネルクリソーラは正直危なかった。
あのまま着外もあり得たけど良く残した!
ドーブネはスタート良かっただけに沈みまくり~
コレペテイトールは抜かれてからまた抜く!
やっぱり金杯って内枠強いですね。

一方フェアリーステークスとシンザン記念
どっちも危険馬最高の走りしよる!
こちらはしてやられた…

ということで4レースのうち
本命は(1-0-1-2)
危険馬は(2-0-0-2)
という結果になりました。

まぁでも?まだ年の初めなんで。
これからどんどん的中数字とかがおかしくなってまいります。
ダートグレード競争もありますから、ますますわからなくなってきますよ?

次回は愛知杯、京成杯、日経新春杯、ブルバードカップの予想をあげていきますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?