資産形成するっつったのにまだ証券口座も作っていないカスがいるらしい…&5月の給料

誰だ!?

誰だ!?

あ、俺だった…。

違うんです。資産形成のやる気がないわけではないのです。
事情があった!事情が!

現在住民票の移動の真っ最中なのです。
それに伴い、本人確認と住所確認の必要な諸々の登録の手続きができずにSTOPしているというわけです。

つけ入る隙もない立派な理由でしょ?

期間工始めたの去年なのになんで今までしてなかったの?という突っ込みはやめてください。
それ、ロジハラですよ。いやらしい…。

まー期間工の仕事が自分に続けられるかどうか、すぐ泣いて地元へ逃げ帰らないかという心配もあったから手続きが行えなかったというのもあります。


あ、それと先週の金曜日は給料日でした。
ここで明細をば

給料明細

これを見て
『んだよ期間工って別に大したことねぇな…』
みたいな上位存在がネット上ではウヨウヨいると思いますけど
一番下の数字に家賃水光熱費無料+毎日食事代 1食分天引きされているというオプションも加味してお考えくださいませ。

『それでも大したことねぇよ』ですって?

あまり僕を怒らせない方がいい…。


僕は今まで底辺職を転々としてた分、こういうちゃんとした給料がもらえると(肉体的に)辛い仕事でもがんばろう!と毎度思えます。

ちゃんとした高賃金こそがやりがいです。

あったけぇアットホームな職場でやりがい有り、昇給無しみたいな
気色の悪い会社なんて世の中にいらんのや!


色々思うがままに書かせていただきました。

二回目にして僕が謎の組織による監禁・拷問されての
休載の危険性が4割くらいありましたが続けられてよかったです。

恐る恐るはじめたこのnote。
先週の稚拙な文章もただ読んでくれるだけで満足なのに
尚且つスキ!してくれた人がいてくれて嬉しかったです。
ありがとうございます。


6月上旬までに手続きや口座開設終わらせて
資産形成をまじめにがんばろうと思っています。

よーし、やるぞー!





カス

・この数字の正体とは…!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?