在宅勤務と秘書の相性

秘書に在宅勤務は向いてないと思うこの頃。

電話もメールもTeamsもSkypeもあるから
滞りなく業務はできるし、
社長とも会話はできるのだけれども。

何ができないって
その場の空気が読めない、
報連相のタイミングを見計らえない、
顔色から思いを汲み取れない、
社長室に行きたい人への
ベストなタイミングをご案内できない、
印刷物をすぐに渡せない、
などなど。

とにかく、今まで当たり前にできていた
小さな小さな心配りが出来なくて
不甲斐ない思いでいっぱい。

付加価値をつけてなんぼの毎日が
薄っぺらいサポートの日々になってしまって
改めて、対面での仕事の重要性を
感じている次第である。

でも、今はそんなこと言ってられない、と
とにかく人との接触を出来る限り
減らさなければいけないんだ、と
自分に言い聞かせて。

在宅勤務でも出来る
付加価値を見つけていかねば。

そんな、テレワーク初心者の私。

#在宅勤務 #秘書さん #お仕事のこと