優秀な企画職人に役職制度を取り入れます

おかげさまでたくさんの企画を投稿いただいております。

とんでもない数の企画を投稿してくれる強者も何名か現れています。

ふと、「ケータイ大喜利」という番組で
採用数が多い投稿者を「メジャー」「メジャー初段」とかつけていたなというのを思い出し、この企画倉庫でもあの制度を取り入れようかなと思いました。

あれは投稿する側にもモチベーションになるだろうし、
見る側としても「この人凄い人なんだ」という目線になるのでいいのではないかなと。

企画倉庫の1番の目的は
「企画を考える人のお助けになるようなサイトであり続けること」なのですが、それ以外にも
「ここから放送作家が生まれること」「ここから仕事につながること」「ここからスター的な存在が生まれること」を目的として掲げています。


そういう意味でもランク付けみたいなものはあってもいいのかなと。

自分的に人をランク付けすることに抵抗はなくはないのですが
あった方がいいなという結論に至りました。

やはり、過去のヒット作品にはヒントが詰まっていますね。


そこで、企画倉庫ではどんなランク付けがいいかなーと考えたのですが
サイト名が「企画倉庫」という名前で
工場の世界観を自分の中では意識して作ったので
会社の役職名を使うことにしました。

画像1

採用数によってこのように「主任」「係長」「課長」といった具合に
役職が上がっていくシステムにしようかと思います。

その数の基準はこれから考えますが
1か月後には「主任」を誕生させようかなと思っています。


「ゲームセンターCX」という番組でよゐこの有野さんが「有野課長」というネーミングがついているのは愛着もついていていいですもんね。


来週水曜に「開設2週間」を記念して
ここまでの採用数ランキングをこのnoteで発表させていただきます。


引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?