見出し画像

全人類に強烈お薦め日程調整アプリ【Spir】

【全人類に強烈お薦め日程調整アプリ】

<人類のクソ無駄①>

相手と1対1の日程調整なのに自分の空き時間を一生懸命テキストで手打ちする時間。

<人類のクソ無駄②>

複数人に送る難易度の高い調整だから、死ぬほど
たくさんの候補をテキストで手打ちしたのに、
送ったら全員日程が合わずに再調整という地獄。

国民の4つ目の義務に

こんなことに大切な人生の時間を使うの、本当に全人類的にやめた方がいい。国民の三大義務にもう一つ加えるべき。
教育/勤労/納税/+Spir

以下に1つでも該当する方は速攻で使って!

1)以下のようなテキストを手で打っている
2021年1月29日(金)13:00~14:00
2021年1月29日(金)17:00~18:00
2)調整さんを使っている
3)ちょっとお話したいなぁと思う人がいるが、日程調整が面倒なので後回しにしちゃってる

<何ができるか?をざっくり教えます>

●公開URL機能←これが一番神機能!

例えば、僕が今あなたと日程調整をする際に
僕がすることはキーボードに「60」と打つだけ。
そうすると、自分で辞書登録したこのURLが出る。
https://bit.ly/32z3Szj

このURLの先に表示される日程候補は
・僕のGoogleカレンダーの
・[明日]から[3週間先]までの
・[60分]の空き時間のスロットが
・既にある予定の前後[30分]を空けて
・最新の僕の予定に応じて表示され、
・お相手はGoogleカレンダー使ってなくてOKで
・お相手が日程確定を押したら
・自動でzoomのURLが発行されお相手に飛び
・僕のGoogleカレンダーにも自動的に予定入る
※[ ]の部分はカスタマイズ可能

という感じです。つまり、僕は

以下からご都合のいい日程を確定してください! 
https://bit.ly/32z3Szj

と送るだけ。ヤバくないです?

このお陰で僕は30分のライトな打ち合わせをバンバン入れられるようになりました。マジでノールック日程調整ツール。


●日程投票機能←調整さんキラー

複数の人のGoogleカレンダーの空き時間の候補を自動抽出して一覧形式にして、複数の人に投票してもらって全員が一致する日を決めることもできます。誰がどの候補に投票したかも一目瞭然。
【注意】候補を送った後の予定被りは回避できず

本当はSpirの使いこなし解説のライブをやりたいぐらいなのですが、まずはみなさんが使いたいと思ってもらえるようにメリットをお伝えしました。
#私はspirの株主ではありません
#本当に人類のためになるアプリです

https://www.spirinc.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?