見出し画像

【技術士2次試験の勉強】2023年5月

こんにちはつねぞうです。
今月の勉強記録です。

GW中の勉強

目標としてた「令和4年間分の過去問の解答例と骨子を作る」はなんとか完了できました。

解答例を持っている問題はそこから逆骨子復元をし、持ってない問題はChatGPTを使って骨子を作成しました。

選択Ⅱ-1については平成の問題も確認していきます。

設計の業務課題って、どない解決すんねん!

上司と部下のFAQ 設計工学編 (わかりやすくやさしくやくにたつ)

設計工学の勉強のため読みました🐮

実務に役立つ技術倫理

必須問題の(4)で問われる、倫理の観点からの必要要件をもっと書けるように読みました。

「機械工学便覧」読破マラソン

読み初めて4ヶ月でゴールしました。

平成の選択Ⅱ-1を解く

選択Ⅱ-1については追加で平成26年度まで遡って、解答例を作成しています。5月中に終わらせたい!

#技術士のススメ

5/27の回を聴きました。いつも参考になるお話ありがとうございます。

以上、おやすみなサドステップ、反復横跳びー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?