技術ブログで月1万PV、4桁収益を目指す方法【実績公開】

私が運営している技術ブログ「機械設計の部屋」(以下、当ブログ)は運営開始から1年5ヶ月目で月1万pvを達成しました。

>>「機械設計の部屋』はこちら

ℹ️当ブログの紹介
当ブログは機械設計者向けのブログとなっており、主に「技術ノウハウ・転職・副業」の3本柱の構成です。
約60記事で月間1万pv、収益4桁を達成し、その後は1年ほどで約100記事、月間2万pv、収益5桁まで順調に伸ばしています。

技術ブログは収益化が厳しいと言われている中で、スピードは遅いですがそこそこ順調に収益化していっています。
そんな当ブログを今まで運営してきて、技術ブログのPVの伸ばし方や収益化の方法が、何となく掴めるようになってきました。

そしてその方法をブログ開始時からもし知っていれば、「ブログの運営方法や記事の書き方が合っているか?」などの不安はかなり減り、より効率良くブログ活動をすることができたのではないか?とも思います。

そこで本記事では

「技術ブログの運営ってどうやるの?」

といったブログ初心者向けに、技術ブログでの月1万pvの目指し方・収益化の方法を、当ブログの実績ベースで解説していきます。


「技術ブログを始めたけど、PV数の上げ方や収益化の方法がさっぱり分からない」

「いきなり月何十万PVを目指すより、まずはもっと身近な月1万PVの達成方法を知りたい」

↑このような方にはかなりオススメな内容となっています。



技術ブログ月1万PVまでの実績

まずは当ブログのPVと収益の推移を紹介します。

記事更新数はほぼ毎月3記事程度の頻度を、開設当時から続けています。

ここから先は

7,098字 / 6画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?