給料日

日勤だった。
辞めると決めてからは気が軽い。
給料日。手取りは18万とちょっと。
12万を生活費家族の貯金に回して、2万のお小遣いで残り4万は貯金に回す。

役職手当が1万か。
我慢料と迷惑料と考えると激安。

帰って30分以内に焼きそばを家族分作る。
明日以降は作り置きがあるからそれを食べておいてもらう。
メインだけ明日は鯖。

奥様はスタバにお出かけ。
2時間くらい行ってその後はまた0時まで自由時間で5時間くらい自由。
自分はこの後に子どものお風呂入れてその後は掃除と歯磨きと寝かしつけして1日終わり。自由時間はこの文章を打っている15分くらい。
厳しい戦いだが、これが来月でほぼ3年間やったことになる。
本当に自分すごい。

来年度からは自分のために時間を使ってあげたい。
今日のアルコールはレモンサワーの9%。
まだまだ蒸し暑いからレモンサワ−148円が効く。
うまい棒とカツで飲み代200円で決める。
これでも十分幸せなのはコロナのお陰なのか。
コロナ前ならこれじゃ物足りないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?