マンガの話

ハイキューが後もう少しで読み終わりそう。
マンガミュージアムに行くと大体ハイキュー他の人が読んでいて読めない。
流石に映画やってて人気ある。スラムダンクもそうだけど、実はめちゃくちゃ短い時間しか描いていないという。スラムダンクは夏のインターハイまでの話で3ヶ月とか?
ハイキューはもうちょっと長いけど。

あした天気になあれは80話まで読んだ。
段々面白くなってきた。やっぱりある程度強敵が出てきて主人公が成長していかないとね。無双して煽りまくっているのをずっと見るのはきつい。
キングダムは函谷関の戦いけっこう長そう。これは10冊分くらい行くのではないか。
ヒロアカは意外と治崎の話が短くて驚いた。これもけっこう長いのかと思ったが。
そしてそろそろ登場回数の少ない異能力者が登場しなくなる頃かな。
今のところデク、爆轟、焦土、うららか、梅雨ちゃん、硬い人くらいがメインキャラかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?