禁酒5日目。禁エナドル1日目。

禁酒生活5日目。
昨日は暑くて正直飲みたいと思った。
暑い中帰ってきてビールやレモンサワーを飲んだらどれだけ美味しいだろうかと考えてしまったがそこはグッと耐えた。炭酸水と麦茶でなんとか誤魔化した。
偉すぎる自分。ちょっと前なら昼から飲んでただろうし、暑い中のレモンサワーは最高!と大喜びしていただろう。えらい。
ついでにこの機会にエナドリも飲まないようにしてみようかと思う。
仕事と育児家事のストレスがすごい時は昼はモンスターを飲み、夜は帰って即飲酒という最低の生活を送っていた。最低オブザ最低。
今のエナドリ状況はというと土日祝に毎日1本飲んでいる計算なので、月に10本くらいだろう。なので月に2300円ほど消費している。これを0円にする。
禁酒と禁エナドリすごすぎる。怖いくらいだ。

そして禁酒5日目の体の変化としては顔の浮腫みが減ったのと、体もちょっとスッキリしたような気がする。実際に浮腫みが減ったのかな。
気分的には特に変化はない。禁酒したからと言っても爽やかとかイライラするとかそういったことは特にない。まあちょっと飲みたいことはあるがめちゃくちゃイライラすることはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?