仕事振り返りその②

手取り17万で役職者は続けられない。

役職ついて分かったけどもとにかく面倒くさいことが激増する。
現場をまとめるのもそうだが、上司の狂気の行動とも言える動きをフォローしなきゃならなかったり、事務作業が増えたりと大変だった。
最後の現場では事務作業はあるが、現場がカオスだったので離れることができず、離れると職員同士で揉め始めたりどうしようもないところだった。なので常に現場にいなきゃならず、事務仕事が貯まる一方だった。
まあその面倒な仕事たちも手取りが良ければ我慢もできるのだが、役職手当も含まれた状態で手取り17万では続けるのは難しい。
割と毎月苦労して給与明細見てガクッとくるのはきつい。
ストレスも溜まるのでなんかお金を使いたくなってしまうしね。
これなら、役職なしでストレスの低い一般職でいいと思った。
結果お金はそんなに使わない。例えばストレスすごいけど手取り30万とかなら続けるだろう。

次の仕事はそんなに刺激的で面白いところである必要はないので、仕事量が普通で安定している職場を探した方が良さそうだ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?