見出し画像

活動日記…2023.8

立秋も過ぎたなんてウソダー🌞
久しぶりに運動したら全身つりそうになりました(*・ω・)イテテ

⬛️ SFのお勉強に小説読みました
制作中のゲームがSFでもあるので、小説を読んでお勉強しようと思ったのですが、いざ読んでみますと難しい言葉がいっぱいでね…
これは賢い民の読み物……(´- `*)ポンコツー
一言にSFと言ってもきっと作者様の数だけ種類があるのでしょうね、作品ってそうよね…面白かったです他も読みたい。

⬛️主人公変わるとお話の雰囲気って変わるんだなぁと…それもそうか
前作の主人公(ユイナ)が天真爛漫なのですが、制作中の作品の主人公は真面目で内向的で石橋は叩いたくせに渡るの諦めそうなタイプなので書くのが難し~(´ρ`)
主人公が大人しいと、化学反応で周りに賑やかなキャラが爆誕してしまいますね不思議。

⬛️背景描いてるよ
前回は素敵素材をお借りしたので、自分で描いた背景は6枚くらいでした。今回はもっと描けるかなとチャレンジしているのですが早くもめげそうです。
曲も作りたいのに背景はやめた方がいいのでは?と思うのですが、(ベルダを)描けるのはこれで最後だろうなと思うと、少しでも形にしたいと思ってしまう……コンナトコロダヨー
できるところまでやってみよう。

⬛️1周年漫画描いてるよ
ネタを思い付いたのが少し前なので、Twitterさんネタで漫画を描いちゃったのですが、もうXらしいよ…!!(´゚ω゚`
できたら表に出しちゃいますけどっ(゚益゚)

⬛️だらだらと語るよ…⭐️
プラネタリウムに行ったのですがエンタメよりの演出もいいけど、自分は学術的解説が好きなんだな~って思いました。
昔は美術館が好きで主に絵を観に行っていたのですが、気になるのはいつも設計図や資料、メモだったりして…
最近は資料館を見つけたら入るようになりました。天文台や科学館、植物園も好き。原理とか仕組みとか、そういうの好き…なのかも??

⬛️やりたいゲームが渋滞してる~!
フェス参加の作品は少しずつ遊ばせていただいてますが、ウディコンのゲームも気になるのがあって、シェアゲもほしいのあって…ww
目の調子がイマイチなので休み休みですが楽しませていただこう…♪(´- `*)

フェス参加する制作中の方はそろそろ追い上げですね、お身体には気をつけて制作がんばです💪✨
暑い日が続いてますね、皆様ご自愛ください(*´∀`)ノ
お読みいただきありがとうございます、ではでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?