見出し画像

豊島橋駅

このnoteは阿部広太郎さん主催、『企画でメシを食っていく』内のチームの課題で生まれた企画です。
その名も『企画でメトロをつくっていく』
企画生から思い出の地に駅名をつけ、その地にちなんだ物語を集めました。
そして、思い出のしおりをnoteに公開しています。
※企画メシについてはこちら

【場所】豊島橋
【路線】感性線
【番号】28

島橋という一見何の変哲もない橋ですが、夜になると雰囲気が変わって
とても美しいです。
隅田川に高速道路のオレンジ灯がボツボツと等間隔で映り、小さく揺れて
いて、とてもきれいです。
川沿いで、高速道路と平行するように位置している場所はそんなに多くないから、市井に溶け込む風景としてとても好きな場所です。

#企画メシ #企画メトロ #感性線 #豊島橋 #夜景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?