見出し画像

起きろ!片倉駅

このnoteは阿部広太郎さん主催、『企画でメシを食っていく』内のチームの課題で生まれた企画です。
その名も『企画でメトロをつくっていく』
企画生から思い出の地に駅名をつけ、その地にちなんだ物語を集めました。
そして、思い出のしおりをnoteに公開しています。

※企画メシについてはこちら

【場所】片倉駅
【路線】痛恨線
【番号】14

大学時代、神奈川県屈指のローカル線「相模線」で大学に通っていました。

大学の最寄り駅は「相原駅」でその先にあるのが「片倉駅」

大学時代はバイトとサークルに明け暮れ、
すいている電車の中は私の充電スポットでした。

疲れがたまって寝過ごしてしまう日もありましたが、
車内の「次はーかたくらー」のアナウンスで目が覚め、
何度もやらかした寝過ごしを軽傷で免れることができました。

「片倉、お前の出番だ!」

都合よく脳内変換をしていた青春時代のお話です。

#企画メシ #企画メトロ #痛恨線 #充電スポット #片倉駅
#寝過ごし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?