二度目のハネムーン

さて!わたしと夫
今年の6月が最初にデートしてから30年の記念年
お互い人生の半分以上を一緒に過ごしてます

去年の記念日はなんと我が家から車で数分のマナーハウスに泊まって...

でも、わたしはなんか気になってしまってソワソワ
夕飯前に自宅に戻り、朝ごはん前にも自宅に帰って子供と犬の様子を見に...

夫と子供からすごい冷たい目で
意味あるの???って大顰蹙を買ったのです

娘っ子からもママ 
アタシ今年18歳よって

今年は夫と娘たちに説得されて
夫婦で弾丸旅行

わたしと夫は
旅をするならイタリア以外行きたくないという点で気持ちが一致していて
やってきたのはベローナ
ロミオとジュリエットの舞台になった美しい街です!


イタリア 
北も南も本当にあちこち行きましたがわたしの中でベスト3に入るのはこの街です


どこの路地裏を歩いてもひたすらに美しい!

この街の素晴らしいところは観光客が少ないこと

観光客がごった返しているのはジュリエットのお屋敷の前オンリー

ここにある少女ジュリエットの右胸に触れたら恋が実るという伝説があるらしい

でもねわたしは触らなかったわ

なんだかいくら銅像だとはいえ
多くの人に囲まれて触られまくる彼女がとっても可哀想になっちゃったから


ジュリエットの部屋から顔を出すわたしのロミオ
30年ありがとう


昨日はガルダ湖へ
ここではボート(運転してくださる船長さん込み)を借りられるので湖を疾走し湖畔の村を訪ねるのも楽しかった

それにしても
娘達なし、犬なしの旅のなんと身軽なことか!
こんなこと言うと怒られてしまうかもですが
体重が20kgは軽い気分です

ちなみに夫が予約してくれたホテルはお子様立ち入り禁止なの
30周年と言ったらホテルの方々がみんなお祝いしてくれて声を掛けてくれたのが嬉しい
(夫はイタリア語話せます...なんとなく雰囲気でわたしもわかった気になってる)

どこを見ても古くて本当に美しい



始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます