見出し画像

人間の魅力 真剣に考えてみませんか

去年の夏、お友達のアキちゃんと一緒にダンススタジオにいた時の話
わたし達のバレエレッスンやっているお隣のスタジオで超有名なモデルエージェントのオーディションをやっていた。
モデルの卵ちゃんたちは全員、真っ黒もTシャツに黒のジーンズ姿でノーメイクの素顔
流石、誰もが知ってる老舗のエージェントだけあってどの子もうっとりするぐらいに美しいのだけれど
その中である一人の子が発する磁力の様なエネルギーがダントツだった

アキちゃんが咄嗟に振り返って、それこそ頭のてっぺんからつま先まで彼女をじっくり眺めた後

さっちゃん見ました?
あの子 !
あの子絶対に有名になりますよ!他の子と全然違うもの
あの子が一流クリエイターのドレス着た姿見てみたい

ってわたしの耳元でこっそりと囁いた

わたしも実はおんなじことを考えていたの

彼女は今回のオーデションで通過しなくても
必ずどこかのタイミングで大きく世の中に出てくる子だろうなあ…って
彼女の強気の野生的な瞳を未だに覚えているので、いつかまたどこかの媒体で出会えるのじゃないかって思っている

こういう事を書くと・・・

キカさんの大好きな別嬪ちゃんのお話しでそりゃあモデルだもん
しかも一流エージェントの

ふんっ アタシには関係ない世界だわん………

みたいに思う方も多くいらっしゃるかもしれない

でもね
これアキちゃんともその後、お茶を飲みながら語ったポイントでもあるんですが
その磁力を放ってた子が
実際のところ美人なのか…
というと実はそうでもなかった
注釈:他人の外見に関して色々いうのは非常に下品だと思うのですが…許して

身体や顔つきの美しさなら彼女の後ろに幾人ももっともっと整った子がいた
モデルに必要と思われる身長も、彼女はそれほど高くなくてどちらかというと小柄さんなのよ
並んでる美女軍団の中で一番小さかったかも
それでも放つオーラは他を圧倒する強さがあったのよね

人間の内面の魅力は大前提として
外側には見えない様にできていると言われるけれど…

それは本当なのかな?

わたしは寧ろ、人間の身体ってまさに蛍袋というか
内側に何か光物が入っていて
その気配が透けてみえる
そんな構図になっているのでは…って思う

内側の魅力が外に漏れる

まさに重厚なドアの向こうに広がる煌びやかなパーティ会場のドア
ピッタリと閉じられたドア
の隙間から否応なしに中の煌びやかさが伺える
そんなイメージね

それがまさに人間の魅力の正体なのでは…

多分、このブログを読んでくださる皆さまも文章を読んでいるというよりは
文章の向こうに透けてみえるなにかに惹きつけられてくださっているんだと思うのよね

この話をここまで読んであなたはこう思うかも知れない

ああ、
このモデルの卵ちゃんみたいに中身のエネルギーが凄いってきっと生まれつきよね
中が輝いて生まれてないもん
アタシには関係ないわ(ふんっ)
そんな風に思うかな??

そう思われてしまったら残念だなぁと思うが故に
逆にこのネタを去年書けなかったのだと思う

でもワタクシ
先週の終わりに大きなヒントがあって
自分も内部の光を強くする公式がわかった様な気がするの

今週どこかでこの部分を書いて皆さまにシェアしようと思っている
なのでこれをきちんと書くことをお約束するのでもう少しお待ちくださいね

先月もわたしのスタジオにて
今年の夏にロンドンでやるミュージカル
クレイジーフォーユーのボビー役のオーディションを横目で見てた
ボビーってダンスの名手という役どころなので
オーデションはタップダンスからスタート

みんなプロの俳優なので
踊りもある程度のレベルは全員できる
同じぐらいのレベルで踊れる人の中でもやはり光って見える人が一人いたのよね
すごく不思議なんだけど、目が吸い寄せられる人と
踊りの上手い下手はまた別の世界なのよ
技術的に上手い人が目立つのではなく
目が吸い寄せられるのは(人間力の際立つ人)

そしてきっとわたしが目をつけたあの彼がこの役を射止めたのではと思っている

なのでボビー役の彼の踊りをもう一回見るためだけに今年の夏は劇場に足を運ぼうと思ってるの
ワクワク

その人間力の上げ方 
ワタクシとご一緒に真剣に考えてみませんか?
そして自分の中の人間力を爆上げして
あれ?あの人 なんか目が吸い寄せられる
そんな魅力を高めていきませんこと
人生楽しいわね

オホホ



始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます