幸子セレクト 秘密にしたいロンドンのオススメ

さて、先日のお願いジェンダーギャップに関し多くのお手紙をありがとうございました

各分野の色々な現場からのリアルな声がたくさん集まったのに加えて、(専門家のXさんをご紹介します!)などのお優しいお声を多数頂き感無量です


娘と一通一通ある種の驚きを含め拝読させて頂いてます。彼女は昨日は親パレスチナデモに参加し夜帰ってきてからずっとお手紙を読んでおります


さて!わたしからの御礼を込めて


本当は秘密にしたいロンドンオススメスポットをご紹介します

いやあマジで秘密にしたいわたしのリアル縄張りですよ


1 ロイヤルオペラ屋上の秘密のバー


こちらの美しいガラス張りのコンサバトリーをさらに上った先です

穴場なのかな?

座れなかった事ないです

ここのバルコニー写真はないけどサイコーです

本当にしょっちゅう行ってます


大きなベランダに座って夕方から夜一杯


生きててよかった!


わたしはよく一人で行きますが席がなかったことはありません。

ここで本を読んだり書き物してます


オペラもサイコーですがこの建物が大好き❤


2 シェークスピア 

グローブ座併設のレストランswan



レストランが3階 

テーブルの目の前の眺めがセントポール真正面です!ここにお連れすると皆さんこの目の前ドーンのセントポールに感動してくれる



こんな雰囲気ね

夏に窓を全開にして気持ちいいですよ


素材は全部イギリス産のモダンなお食事

ご飯美味しいです(で、こんなお値段でいいの?っていう値段です)


ここは2階のバーも素敵!ここにわたしは素敵な思い出がいっぱいあるわん


3 V&A 美術館


先週、次女と行き、改めてここは本当に素敵だと思ったわ

どの回廊を歩いても美しく震えます



『絶望は未来を開ける力』絶望しないと絶対に前に進めない『ずっとお喋りしたいなと思った彼女』わたしは行き当たりばったりの人だけど夫はちゃんとリサーチして美味しいものを探すタイプ。こうい…

ameblo.jp


このカフェで娘とお茶とスコーンで休息


音大生の生演奏が入ったりしてめちゃくちゃ素敵です!是非、一杯お茶して行って


イギリスの美術館のご飯わたしは好き 

お腹空いてたら是非一食食べてって!!



番外編


オススメのアフターヌーンテイをよく聞かれます

わたしチョイスはcafe royal (ここのgreen bar)はわたしは昼間から行っちゃう 

よく娘と買い物に行って、娘がお店行ってる間ママはここバーで本読んでることが多い 

オススメ

(一人で嫌な思いしたことないです!)


高級ホテル以外でもう少しカジュアルなアフターヌーンテイだったら断然、上記のスワンをオススメします


アフターヌーンテイってわたしは多すぎで楽しめないんです(お腹いっぱいになりすぎて...)


スワンだったら二人で一台シェアしてお茶だけ追加したらどうでしょうか?というオススメをしてくれるので!すごく合理的です


ちなみに二人でシェアしても食べきれない量が出てきますけど....

きちんと梱包してお持ち帰りにしてくれます!

わたしの経験ですが必ずお持ち帰りのボックスにはオマケが入ってて...

あれ?スコーンこんなに入れてくれるんだ!こんなビスケットも!)みたいな感動が毎回あります

翌日の朝ごはんにお家でお茶淹れて楽しむのが2度美味しい あはは セコくてすみません!でも人生ってこういうオマケが喜びだったりするよね

始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます