バイトの時の嬉しかったこと

自分はいくつかのバイトを経験しました。その中でとても嬉しかったことがあります。

初めてのバイト先で、高校1年生の時でした。自分は他の高校生よりも多くの仕事を任されていて、なんで給料変わんないんだよと不満に感じていたこともありましたが、そんな中でも社員の方から人少ないから、出て欲しいと頼まれる事が多かったです。その日の売り上げが少なくて1部の人を早めに上がってもらうとなった時も他の高校生優先的に早めにしても自分だけは頼まれてシフト通りでした。普通の高校生はやらない業務もやっていたり、大変でしたが頼られることは嬉しかったですし、辞めると言った時止めて貰えたことも嬉しかったです。

もう1つはプールの監視員のときです。子供用プールの監視をしていた時に3人組の親子(母、父、子)の親御さん達と休憩時間に少し会話をした時に「お兄さんがいれば安全だね」と言って貰えたことです。その時に3年目ですって話をしたからだとは思いますがその一言でとても嬉しかったですし、モチベーションへ変わりました。その後時間で勤務場所が変わるので、その場を離れる時も残念がって貰えましたが、「自分じゃなくても大丈夫です!安全ですよ」と言って離れました。その後流水プールの監視をしていたら「お兄さんいるからこっち来た」と言って貰えて、帰る際にも挨拶をしてもらい、その日はとても気分が良かったです。正直嫌なお客さんも多くいる場所です。なので、その時はなかなかそんなことなかったのでとても嬉しかったです。3年やって過去最高のお客さんだと思っています。プールでも必要としてもらい、とりあえずなんかあれば任せられるような存在に、1年目から他のプールに応援に行くこともあり、今までのバイトで1番大変で嫌な思いもありましたが、1番楽しいバイトでした。

いつも嫌な思い出など、マイナスな投稿が多いので、今回は明るい投稿をしたくてこれを考えました。もっと色々あるんですけど、寝れてなくて疲れているのでこれくらいにします笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?