精神的苦痛

自律神経失調症の原因はストレスだったと思います。悪化した時の原因は間違いなくストレスでした。人の気持ちを考えずに発言出来る人って、どうしてなんだろうと思ってしまいます。自分は薬を飲んででも無理して通ってても薬を飲んでることを逃げてるだけだと…いや、挑んどるがな!って今は思えますけど、その時はただ、精神的苦痛へと変わりました。

先日、上司から人格を否定されたと女の子からLINEが届きました。泣いている、人の人格を否定するって驚きでした。その女の子はとても優しくて、周りのことを考えて行動していて、自分の周りでは1番性格のいい人かもしれません。そんな人の人格を否定ってありえないと思い怒りもありましたが、自分が介入できることでは無いのでその中でできることを考えました。今日は少し落ち着いたみたいですがやっぱり心配ですし、これからも自分の経験から支えられること、できることはしていきたいと思っています。これを読んでる人には他人の否定ではなくて、肯定、いい所を褒めるようにして欲しいと思います。

自分は肉体的苦痛よりも精神的苦痛の方がつらいと思っています。ましてや新入社員に対してって…と思います。これはパワハラだと思いますし、許してはいけないことだと思います。しかし自分にできることは少ないので、その女の子のことを支えることをするしかないので、サッカーの時間を削ってでもその子のために全力を尽くします。

人の気持ちを考えて行動してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?