見出し画像

宝くじが当たったら

「宝くじが当たったら何したい?」

企業戦士と付き合って間もない頃の、たわいもない会話。
「私は、海外旅行して、バック買って、新しいテレビ買って、あとはどうしようかな~貯金かな。」

当時の私の回答の詳細は覚えていないけれど、多分こんなもん。

「俺は大学院に行きたいなー。」

この回答に当時のわたし、おったまげ。

あまりにも自分の中にない回答だったから、その後の会話が盛り上がらなかったことも覚えている。

そして、それから10年。
宝くじは相変わらず当たらないけれど、
この四月から大学院に通い始めた企業戦士。

やりたいことや、将来のビジョン、自分の情熱。心を尽くせること。

お金を理由にやらない選択しているだけで

心から”やろう”と決意したら
心を尽くして行動したら

何でもできる。

そして、お金は後から付いてくる。

10年前も今も、変わらず私にはない世界を見せてくれる企業戦士。

ありがとう。

今日は土曜日、大学院の日。
夜は飲み会らしい。
学生ライフ楽しんでね。


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?