見出し画像

嫌いじゃない

どんな時に使うかな〜

朝の打ち合わせ前、待ってる時間にぼーっと考える。 

"嫌い"の否定だから、広く言えば"好き"と同義だけれど

ちょっと違う

私が使う時は

・思っていたより良い
・一般的ではないけど好き
・気になる
・気になり始めた
・クセになりそう
・好きになってきた
・好きの照れ隠し
・好きよりネチネチしてる感じ
・可愛いから使ってみた

「好き」と直接表現するより
少し遠回りしている感じ。
色んな含みがあって余白があって、、、

好きな言い回し♡

早速、企業戦士に使ってみよう。

家にいないのに存在感出し過ぎ
靴下やズボンは脱ぎっぱなし
お皿は出しっぱなし
パジャマは椅子にかかったままだし
パソコンも出っぱなし
靴は揃えてないし
顔を拭いたタオルはぐちゃぐちゃ
最近太ってきたし
頭髪も少し怪しい

でもそんなあなたのこと
嫌いじゃないよ

うん!

「好きだよ」
より、やっぱり

「嫌いじゃないよ」

いい味出してくれる〜

これから活躍してくれそうな言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?