見出し画像

あなたの一言

朝活のため朝5時に起きる。

11月からこのルーティンを始めたけど
この生活リズムが気に入っている

お布団は気持ちいい
抜け出すのは辛い
もっと寝たい
そもそも誰からも頼まれてない

なのに起きることができるってすごい!!

夫である企業戦士は、私と娘たちが寝静まった頃に帰宅。
朝は4時に起きて、レポートを書いたり仕事をしたりしている。

最近は仕事の話より、大学院の話が多め。
講義の内容や、先生の風貌、授業の進め方、自分が作った資料、たくさんたくさんシェアしてくれる。

シェアしたいのだ。

朝活のこの時間は、私は私に集中したいので、ほとんど会話をしない。

企業戦士が頑張っていることに興味があるけれど
企業戦士が作ったレポートに興味はない

「朝からいつも誰と話してるの?俺の話は聞かないくせに!!
今日は邪魔してやる!」

起きてきた私の前から動かない。
企業戦士に抱きしめられて、私も悪い気はしない。

”今朝はこのまま二人で、まったり過ごしてもいいかも。”

そんなことを思っていたら

「よし。じゃあやるか」

企業戦士の言葉にドキッとする
「え!?朝から?💕」

すると企業戦士は、てきぱきと片づけを始め
私を置いてすたすたとパソコンの前に着席。

「嫁ちゃんやらないの?もうすぐ5時10分になるよ」

あぁ、そっちね。

ふられた気分になって朝活へ参加。
勘違いした自分がちょっと、いや、だいぶ恥ずかしい。

でもあなたのそういう切り替えが早いところも
嫌いじゃないよ❤

今日は土曜日なので企業戦士は大学院
私はオンライン講座を開催

お互い頑張り時です。
頑張ろうね。
頑張ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?