見出し画像

通信制大学は大卒です!

通信制大学の誤解を解く、よい動画を見つけたのでシェアします!
大学は基本的に「大卒」という資格を取るために行くので、特にコロナ禍の今は通学制と通信制大学の違いがますます薄まり、通信制大学のデメリットがどんどんなくなっていますよね。


私もこれまでネットにはびこる通信制大学への誤解を解くべく、
そして過去の自分のように、情報の少ない中勉学に励み進路を模索する現役の通信制大学生の力に少しでもなりたいという気持ちから
通信制大学への誤解を解く記事や、通信制大学が普通の大学生同様に就活で成功する具体的な方法を記事に書いてシェアしてきました。



動画内でひろゆき氏がおしゃっている通り、通信制大学生って本当努力家なんですよね。学習の継続と卒業が難しく、精神的にも孤独な中自己管理能力が徹底的に試されるので。。

少しでも通信制大学への誤解が解けて、
通信制大学の努力が報われる世の中になってほしいなと思います。

サポートとは投げ銭のような機能です。とても励みになります!サポートしてくださった方には個別でメッセージをお送りしております。