見出し画像

おもしろい風景 みなとみらい地区大桟橋 最寄り駅:関内、日本大通り

リアルジオメトリアートの世界。

みなとみらい地区と言うお洒落な街中の駅チカ絶景スポットなせいか平日でも土日でも混んでいますが、寒い日は比較的空いています。
その代わり?普段でさえ冷やされた海風ビュービューの冷え冷えスポットが一段と冷える日でもあると言う事なので温かくして来る必要ありです。

筆者は寒々しい景色もどんより曇った景色もパーソナルスペースを広く取れる空間も大好きなので寒い日、曇の日、雨の日大歓迎です。
寒かったり雨が降っていたりすると驚くほど世間様の外出率が下がりますね(笑)

着込んだ温かい状態で人の居ない世界を歩くのは、自分だけ安全なシェルタースーツに守られながら崩壊後の世界を散策しているような退廃感が味わえて大好きです。

最後に象の鼻パークの鼻の先部分。
港町感あって好きな場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?